
熊本城と桜

絵画

今朝は持病の喘息発作が少し出て早く起きてしまいました。

昨年の4月1日に熊本城と桜を水彩色鉛筆、ボールペンで描いたのですがその後、あの様な地震が起きるとは夢にも思わなかった。現在、復旧工事が少しずつ進められているが莫大な修繕費用がかかり、

f:id:gosankiri28:20170221050312j:plain

いつ完全復旧するか見通しがたちません。

ポインセチア

絵画

今日は時期的にポインセチアです。

B4、水彩色鉛筆 最終加筆日 2015.12.5

f:id:gosankiri28:20161204094754j:plain

赤富士

絵画

f:id:gosankiri28:20161124231853j:plain

f:id:gosankiri28:20161124231910j:plain

2年程前に友人が自宅を新築しました。友人から新築の家に僕の描いた油絵を飾りたいので何か描いてくれと言われて描きました。少し考えて新築と言えばこれかなと思ったので赤富士にしました。人に自分の絵をプレゼントすると何だか取り戻したい気持ちになるので2枚同時進行で描きました。上を友人にプレゼントし、下を自分の手元に持っています。似てますが少し表情が違います。

F10、油彩 最終加筆年月日、共に2014.5.26

デロリアン

絵画

バックトゥーザフューチャーは何回観ても面白いですね。

あのビフ・タネンのモデルがT氏だったとは(笑)

今日は劇中登場の車、デロリアンです。

A4、鉛筆 最終加筆修正日2015.10.21

f:id:gosankiri28:20161116235341j:plain

柴田淳

絵画

僕が柴田淳を聴くきっかけになったのがアルバム「ため息」のジャケ買いでした。

当時、CDショップで柴田淳のジャケット写真を観て一目惚れ。まあミテクレだけで歌は大した事ないだろうと聴いてみると意外に良かった。それ以来、しばじゅんのアルバムが出る度に購入、虜になってしまいました(笑)

で今日はしばじゅんの似顔絵2枚です。

f:id:gosankiri28:20161112221703j:plain

f:id:gosankiri28:20161112221802j:plain